2017年9月25日月曜日

マイトレードで日々の株式投資結果を振り返る:個人トレーダー向けの新サービス

マイトレードは自己判断でトレードする人向けの管理サービスです。

最近ソフトウェアが充実してきたので試しに使い始めています。

マイトレードの概要


ポイントは、なんとなく株取引をするのではなく、1つ1つの取引について、当初の狙いと感情を記録。損切り、利益確定ライン、保有期間などを全て記録し、後で分析や振り返りができるツールです。



今は株取引のみが対象ですが、今後FXなどにも広げていくようです。

対応している証券会社

GMOクリック証券
楽天証券
松井証券
SBI証券
カブドットコム証券

①購入した株式について、いつ利益確定をして、いつ損切りするかを、記録します
記録に残すことで自分自身の思考の振り返りができます。

②購入もしくは売却した記録について、自身の判断の内容を記録することができます

直感的で手間もさほどかからないので、少し試してみます。

マイトレード

-------------------------------
主な機能
-------------------------------
■複雑な取引も自動で集計してチャートに表示
現物取引の追加Entryや部分Exit、複数の信用取引など、複雑な取引もチャート上で振り返り。
真剣なトレーダーの自己管理を徹底サポートします。
 
■複数の証券口座と自動連携、まとめて管理・分析・グラフ化
マイトレードに口座情報をご登録いただくことで、毎日自動で取引履歴、保有資産を記録します。

■自動で株式取引を記録し、分析・グラフ化
銘柄ごとの合計損益や保有資産の割合など、証券サイトでは表示されない情報等も表示します。
分析レポートも開発中。個人投資家の皆様からご要望を頂き、日々進化しています。

■メール・プッシュ通知でお知らせ
利益確定/損切りのラインを設定し、ラインを越えたらプッシュ通知やメールでお知らせします。
※1日1回夕方以降にお知らせ

■取引メモ、ノート、日記
「◯◯のニュースで買った」「このチャートパターンだから売った」など、取引理由を履歴別にメモ保存できます。
自分流の投資の格言や教訓など自由に記録できるノート、日記も搭載しています。
自動でのデータ記録と合わせて、取引中の気持ちなどを記録することが、自己管理・振り返りに非常に重要なポイントになります。自分ルールの構築にぜひご活用ください。
 
■対象商品
現在は、東京証券取引所、福岡証券取引所、札幌証券取引所の上場商品(株、ETF等)に対応しています。
FXや投資信託、iDeCo、仮想通貨(ビットコイン等)など、様々な金融商品への対応を検討しています。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿